FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なん・・だと・・?

今日夜十時くらい。
電話がきました。
知らない番号でした。

続きを読む

20歳になりましたー

わーい

続きを読む

コミケ二日目行ってきました

久々に更新するなぁ(´・ω・`)

ともあれ、コミケ行ってきました。二日目は「ぬこー様パラダイス」のスペースがあるとのことで、それ目当てに一般で行ってきました。
学院のN先生が、サークル活動を通してぬこーさんと知り合って親睦を深めており、学校にぬこーさんがいらっしゃった事で(それ以前からあのメタ発言のカオスっぷりに惚れ込んでいた事もあって)縁ができまして。
大阪⇔東京の距離的問題が解決されている今、挨拶せずしてどうするとばかりに意気揚々と参戦しました。

結論:準備の甘い夏コミは死ぬよ!

去年の夏コミで使った日焼け止め、汗拭きシート(普通に買ってた)、水筒に氷とスポーツドリンク、後ファミマのおにぎり買ってとりあえず行ったのですが、まぁ準備不足感は否めず、タオルすら持っていかなかったのは明らかに失策でしたorz
1時頃には足取りふらふら&指のしびれ&眩暈で立ってられません。水筒の中身もとっくに空で、帰ろうと思ってバスの待機してた時が一番地獄でした。

しっかり準備したので三日目も逝ってきます (`・ω・´)
N先生のスペース目指します。てかこの二人居ないと夏コミなんて行く気起きないです(ぉ



以下戦利品。

SH3B0011_convert_20110814032332.jpg

「ぬこー様パラダイス」にて買いました。
そこにある全てを買ってきました。だって布教したいじゃn(ry
新刊は左下の大ちゃん。変わらないクオリティに安心しました。


SH3B0012_convert_20110814032346.jpg

壁・シャッター組。
くりからさんの華仙さんで華仙に目覚めました(ぁ
華仙さんかわいい。描きたい。
さらに満腹神社より、例のOP映像の本編ですよ。といぼっくす並び終えた時点で12時なりかけてたのでもう駄目かと思ってたんですが、無事手に入れる事ができました。まだ見てないのでwktkしてます。

SH3B0010_convert_20110814032318.jpg

そしてこがさな本。待機前に買ったカタログでチェックしたのはここまでです。
こがさなが好きで好きでたまりません。こがさなもっと流行ってくれないかなぁ! 流行らせたいなぁ!
東方でエロ描く時は多分こがさな。一般描いてもどっかに出しそう。

後は非想天則でお世話になってるめーりんの本をいくつかチェックしてたのですが、完売してました。おめでとうとしか言えない。


SH3B0009_convert_20110814032256.jpg

イベントの空気で買った本達。
右下の同人誌は前にとらで買った本と同じ絵柄だったのであぁあのサークルさんか、ラッキーと思いつつ購入。
委託の本はやっぱり高いんだ…。500円までなら躊躇ないんですが、630円とか670円とかになると躊躇したり。だからイベント販売価格が嬉しいです。


戦利品は全部東方でした。例大祭が俺のジャスティス。
三日目もN先生に挨拶+新刊購入後は東方本漁ってそうです。


そしてブログでぬこーさん関連書いてて思い出したんですが、
クラスに東方やってる人が居ない( ゚д゚)


\(^o^)/

懐かしさMAX

昨日、時のオカリナ3DSが届きました。
時のオカリナは、幼い頃64で過ごしてきた私が愛着持って何度も何度もクリアーしたゲームでした。いやもう、懐かしくって懐かしくって。
再現度はほぼ完璧です。キャラのモーションが若干違うぐらいで、でも操作感に違和感はないのでまったく問題なし。ソフマの体験版だとパチンコ使用時の視点移動が、3Dスティック(?)を↑へ向けると上に、↓へ向けると下へ視点移動していたので不安だったのですが、そこは流石任天堂ブランドと言うべきでしょうか、きちんとオプションで本家と同じように↑へ向けると視線が下へ、↓へ向けると視線を上へできるようになっていました。
あと、地味にジャイロセンサーの本体を動かして操作する方法が使いやすくて重宝してます。

とりあえず、初回プレイは取れる段階になったクモやハートのかけらは(覚えている限りを)回収しつつの攻略を心がけてやってます。最初なのでベーシックに。
二周目はハート3つの剣なしでクリアしようと思ってます。ゼルダは縛りプレイも面白いから何度もできるんですよね。裏ゼルダはその後にでも。

現在、ハート9、クモ25で、大人になってエポナ奪還、フックショットゲットしたところです。これから大人時代のダンジョン攻略していきます。wktkが止まりませんw
とりあえず、森の聖域に居るモスブリン共はカカシ+フックショットで上に上って狙い打ちします。64の初プレイ時に突進されまくって苦戦した恨みはまったく晴れていないのd(ry

携帯ゲーム機で時オカが出来る時代になったことが嬉しいです。
じっくり楽しもうと思いますw

タイバニ面白

最近pixivにて爆発的にタグ登録数が増加中のタイガー&バニー。
CMを見てる限りロボ物のアニメに見えたので、敬遠していたのですが。

1話見てドはまりしましたww

始まりは、pixivでめちゃくちゃ見かけるようになったルナティックの存在感。昨日はまでは名前も知らなかったのですが、何か強面のキャラが居るんだなぁ、と思ってタグを見たら「TIGER & BUNNY」が。で、同日数時間前の学校で、タイバニの話題で先生や友達が盛り上がっていたのを思い出しまして。
ちょっと気になって1話を見ました。

ドはまりしましたwww

実際の企業や飲食店などのスポンサーを作中に使うことで話題性を狙いつつ、かつその設定がヒーロー世界の世知辛い世界観も表現していて、もうその設定だけで心を鷲づかみにされました。一つの設定が、他の設定とリンクしているというか、シナジーしているような上手い使い方をする作品だったので、うぉ、すげぇと思っていたらあっちゅう間に1話を見終えてました。
2話、3話と続けて見ていきましたが、ヒーローの表、輝かしい部分だけじゃなくて、きちんと裏の現実的なところも描いてくれているのが個人的にますます好印象で、3話の爆弾処理連携で虎徹とバニーに惚れました。かっけーです、二人とも。
で、あっという間に7話まで見終わっていました。
すっげぇ面白い、学校で皆が熱を入れて議論を交わしていたのが分かる、と実感しましたw

スーパーヒーロー達が皆魅力的でそれぞれ良さがありますが、虎徹みたいな熱血漢タイプが個人的に一番大好きな主人公タイプなので、そういう意味でもタイバニがますます好きになりました。

これから毎週火曜日が楽しみです。今日の分はフライングしてしまいましたが、7話普通に面白かったので今夜もう一度見ますw
時間が出来れば虎徹描きたい。時間ほすぃ(´・ω・`)
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。