FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星のカービィ デデデでプププなものがたり

以下、妄言垂れ流してます。
もしこれ見て気分が悪くなった人がいたら、ごめんなさい。


皆さん、「星のカービィ デデデでプププな物語」って知ってますか?

私がまだ小学生の頃大好きだった、コロコロコミックでひかわ博一先生が連載されていたカービィの漫画です。
しかし、いつしかコロコロも読まなくなっていき、ついさっきまで忘れていました。

で、ついさっきニコ動でこれを見たわけです。






私は、カービィのコミックスを持っているのですが、コロコロ離れで17巻を最後にそれ以後を買ってなかったんですよね。
カービィのコミックスは、当時CGなんてちっとも知らなかった私にとっては、とても綺麗で凄いなぁ、どうやって描いてるのかなぁ、とか思ってたんですよ。
とっても派手で、ピカピカキラキラしてたんですよ。
アマゾンでカービィのコミックスを検索してみたんです。
そこに表示されたカービィコミックスの画像を見てしばらく動けませんでした。
その余りの変わり様に。

何、これ……?

目を疑いました。
とてもひかわ先生が描いたものだとは思えませんでした。
私が知っている、ひかわ先生のカービィコミックスのイメージとは、全然違うものがそこにあったんです。
信じられませんでした。
信じられませんでした。
信じられませんでした。
夢見てるんじゃないかと思いました。
信じられませんでした。
嘘だろ、って思いました。動画の中で、著者近影の画像が出て、目を疑いました。
そして、編集者の暴言に唖然としました。

「ガキごときの心も騙せないお前みたいなクソ漫画家なんぞが続ける事自体、漫画の神様が許さんわ」

汚ぇ言葉。
汚ぇ言葉。

何か、本当に信じられないとしか言えない。その編集者に呆れてるだけなのかもしれない。
最初は呆然として、次第に怒りが込み上げてきて、今訳わかんない状態です。
某匿名掲示板での書き込みだったらしいので、真実かどうかは分からないと言うしかないのだけれど。
でも、動画内にある先生の顔は、その画像が存在する以上事実なわけで。

何か、今までこの事を知らなかった自分が何故かどうしようもなく許せない。
それから、ひかわ先生を追い詰めた小学館が許せない。
鵜呑みにするな、と但し書きを見つけたけど。編集者の言葉を汚ぇ言葉と罵ったけど。それでもこれだけは言わせてほしい。



小学館死ね



またひかわ先生の漫画が見れる日を待ってます。

コメント

非公開コメント

No title

('仄')パイパイ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。