FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京行ってきましたー

この三連休で東京行っておりました!
携帯忘れて少々(´・ω・`)ショボーンでしたが…orz 携帯を忘れたのに気づいたのが出発前の駅。新幹線って出発時刻は決まってますが、その日のうちに一本というわけではないので取りにいけなくもない状況なんですよね。でも家から駅まで車で40分くらいかかるので、結局そのまま行く事に。新幹線の中で気付いたなら即刻あきらめがついたので、新幹線に乗るまでの葛藤が精神に非常に悪かったです……(´・ω・`)

まぁ、そんなこんなで東京に出発したわけですが。
今回の東京行きは、物件の下見が目的でした。
今年の春から、代々木アニメーション学院でキャラクターデザイン学科を受講するのですが(ひょっとしたらブログに書いたのは初めてかも(;^ω^))学院側から来ていた物件のパンフを見て、物件の管理者に事前に連絡を取って見てきた、というわけです。
下見、と書きましたが、もうここにしよう、というのは家族内でも意見を一致させていましたので、形式的なものだと言えます。実際に見に行っても、特に他の物件にした方がいいか、という類の考えも湧きませんでしたので。その場で仮契約しちゃいました。(本契約は書類を送ってもらって、それに記入した後にお金を振り込んで完了みたいです)

物件を見に行く以上、家族の目は必要という事で、今回は私とうちの母が一緒に東京行きです。
下見自体は、三連休二日目の日曜日にアポをとっていましたので、一日目と三日目は基本的にフリーです。それで何をしたかというと、ハイ、観光です。母は東京行くのは初めてだったみたいで、一日目は皇居に行ったり東京タワーに行ったりでした。それから、地元だと品薄なものも東京に行けば無いという事がありませんので、今まで買えなかったCDやら医学の専門書やらが買えてラッキーだと言っていました。
それにしても、東京タワーって展望台までに600円、特別展望台までに800円料金がかかるんですよね。(逆だったかもですが)
十数分待たされて特別展望台まで行きましたが、東京の空気が淀んでいるのが分かっただけでした(´・ω・`)
冗談でも比喩でもありません。高いところから辺りを見ると、靄がかかったように景色がぼやけているんです。正直我が目を疑いました。1400円払って何分も待たされた結果がこれだよ! それでも懸命に有明のビックサイトを探したのは、多分しょうがない事なんです(ぇ 結局どこにあるのか分かりませんでしたがw
修学旅行の時、夜空に星が見えないのを不思議に思いましたが、なるほど……納得。
でも、悪い事ばかりでもありません。東京と言ったら、前述したとおり品揃えと言いますか、行くとこ行けばなんでもある点は本当に魅力的です。photoshopCS4が生であったよ! 地元じゃ予約注文しないと実物なんて見れないのに! まぁ、値段が高いのとPCスペック的な問題があるんで買いませんけどねw でも、生で見れたのは正直感動しました。
それから、新しいペンタブを買いました。これからはCG描く機会というか、必要性は増加しますので、今まで使っていたペンタブはもう三年程頑張ってもらったのでそろそろ買い換えようかな、と思いまして。新しいペンタブもそんなに高いものではありませんが、(9980円)これからは新たなペンタブで頑張りたいと思います! いや、個人的には十分高いけど他のペンタブが平気で2万とか3万とか8万とかなんでペンタブの値としては安いのですね(;^^)
後はとらのあなで忙しい人のための妖々夢を買ってきました。紅魔郷が面白かったので、妖々夢も衝動買いw 早くプレイしたいぜーw

そんなわけで、今回の東京行きで住むところも決まり、ついでに駅で定期券の買い方も聞いて、ペンタブも買い換えて、来たる春への準備をほぼ完了する事ができました。
後は、残りの高校生活を満喫しようと思います。

なんか死亡フラグみたいになっちまったお(;^ω^)

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。