FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう11月が終わります

早っ(・ω・`)
と思ったのは今日の昼休みでしょうか。もう終わりますよ、11月。
模試やって試験受けて文化祭やって模試やってたらいつの間にか11月終わりそうです。もうじき12月ですね。
町とか住宅街とか、ところどころにクリスマス用のイルミネーションとかが見えるようになりました。試験で東京行きましたが、新宿駅周辺でも木に電球が巻いてあって夜はピカピカ光ってました。
関係ないですが、最近妙にぽかぽかした陽気を浴びます。季節的にもう冬を迎えているはずなのですが、時々暖かいんですよね。この前なんて気温が20℃ありました。
夏は夏で寒かったし、今年は異常気象がかなり顕著になっているような気が。地球の未来が本当に心配ですよ。

さて、それはそれとして(ぇ
ひぐらしデイブレイクportable mega edition 通称ひでぽみーを学校終わったら速攻買ってきました。前作がアレだったので買うか否か迷いましたが、今回のは、前回の悪いところをかなり改善しているみたいなので買いました。
で、やってみたわけです。とりあえず、レナと圭一コンビで。(一応、以下ネタバレ注意。


操作感はぶっちゃけまったく変わってませんw
PC版のような動きはやはり無理みたいですね。個人的に圭一の横ステップは、PC版のように少し身を低くしたようなスライド移動にしてほしかったのですが。
でも、格闘は前作に比べれば当てやすくなっているような気がします。前のは空振りが酷かったので、これはうれしいですね。でもガードが全然調整されてないような気がしますw ガード無双再びか……。まぁ、「強」でやってもCOMのガード率はかなり減ってますけどね。
それから、これは私の気のせいかもしれませんが、ズンダがかなりやりやすくなってました。バットKの球は前作かなり使いにくかったのですが、今回きちんとしたズンダができるようになり、また追尾性能も上がっているようで比較的バシバシ当たってくれました。前作で当たらなかったのは単に俺の腕不足が原因かもしれませんがw
それから、戦闘中にポーズ画面からメニューに戻れるようになったのは正直かなり嬉しかったり。しょっぱなで試しにバトルしてみるかー、というノリで対決してみたところ、キーコフィングするのを忘れてまして。ポーズ画面からメニューに戻って、キーコフィングをしてから再度対戦しましたw
ひととおり圭一&レナのシナリオをプレイしてみましたが、操作感は良くなっていたので苦にはなりませんでした。立ち絵も描き下ろしのものを使っていたので、前のと比べると見やすいですし。
シナリオの内容は、一言でいえば「魔法の鏡を巡って再びタッグバトル勃発」という感じでしょうか。レナが「どうしても叶えたい願いがある」と言って、鏡を手に入れるためにレナと圭一が奮闘するわけですが。
会話内容は甘々な感じで展開。あのニブちん王と言われた圭一が、レナの言葉に顔を赤くするという奇跡が起きます。そして、エンディング……願いをかなえるためにレナが口を開き、
20091126203633.png
「かぁいいものいっぱいお持ち帰りできますよーに!」

20091126203641.png
そしてこの顔である。

 吹 き ま し た 。

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。