FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家が少し静かになります

突然ですが、うちの親父が入院する事になりました。
先週、何か家に居る事が多いなと思ったら、何か病院で検査受けてたみたいで。
本人曰く、「簡単な病気じゃない」との事。

うちの両親は結構年でして。晩婚だったので、俺が生まれた時、親父は50代でお袋は40代だったっぽい。ありえねぇよ、って思った人、ありえたんだから仕方がないって事で。こんなとこで嘘言ってもしょうがないしね。
で、現在60代後半のうちの親父は、今まで病気らしい病気もなく健康に過ごしていたんですが、とうとう重い病気にかかってしまったみたいです。
で、戦争経験者(と言っても当時親父は三歳。まぁ、その時の記憶は刻み込まれてるらしいです)の親父はバリバリの昭和人間でして、まぁ行ってしまえば頑固親父なんですね。俺は怒られてばっかりで、まぁ近所に居そうな怖いおじーちゃん想像してもらえば遜色ないんですが。
その親父が、泣いてたんですよね。
泣き声も涙も流してないんですが、声が涙ぐんで瞳は潤んでたんですよ。
勿論、俺はそんな親父の姿なんて今まで一度たりとも見たことがなくて。
ぶっちゃけ信じられませんでした。
簡単な病気じゃないって言ってましたが。どうやら、命にかかわるほどに重大な病気みたいです。だって、そのぐらい重くないと泣くとは思えないんですもん、うちの親父。

なんつーか。
俺、何も親父にしてない気がして。
ちょうど、6月21日……今日が父の日なんで、何か親孝行らしい事やろうと思います。
別に、入院するってだけで、今すぐ死ぬってわけじゃないですよ? 助かる見込みだってあるから入院するんですし。
ただ、後悔だけはしたくないし……俺が三年生で受験の大切な時期にこんな事になってすまん、ってね、涙ぐんだ声で言われたらね。
父の日に親孝行したって、誰も咎めたりしないよね。

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。