FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はお休み

GWを控えて、その前にちょっとしたお休みのように存在する緑の日(うろ覚え
明日がその日なのですが、何かようやくゆっくり休める日が来たなぁ、みたいな感じに思えてなりません。週末はなりチャで寝不足=休んだ気がしない(睡眠的な意味で
という状況が続いてました。(・3・)休むよーおじさん明日はめっちゃ休むよー
ちなみに今日は帰宅時刻が七時半。ジュース買いにスーパー行ったら何かもう七時過ぎてた罠(´・ω・`)
慣れないうちは六時半終了ってかなりキツイ。早く慣れてくれー!
そして月日が経って慣れた頃、「慣れって恐ろしい」って絶対言いそう。だって今こんなに辛いもん!

話変わりますが、愛用のPSPが気がついたら結構改造というか、俺色に染まってるというか、良い意味で大変な状態になってました。
CFWは当の昔に導入し(FW2.70がリリースされてた頃)、アプリだとかコピーゲーム(ISO吸い出ししたゲーム)だとかエミュだとか。ちょっと確認してみよう。

長くなりそうand分かる人にしか分からないので追記の方にカキカキ。
・東方模倣風
・東方DX
・アイドルマスターSP
・ひぐらしデイブレイクPortable
・とびだせ! トラぶる道中記
・UO gpSP kai 3.3
・ひぐらしのなく頃に
・ひぐらしのなく頃に解
・うみねこのなく頃に
・モンスターハンターポータブル2ndG
・涼宮ハルヒの約束
・遊戯王デュエルモンスターズタッグフォース3
・daedalus X64 beta2
・SNES9X TYL
・PSP Filer
・わっふる For PSP(AIR)
・im@s patch(アイマス起動パッチ)

てなことになってます。わーお。
ちなみにメモステは16GB。海外リデュール品(だったかなぁ)だと、電気屋さんで14800円もする16GBが8000円。ネット巡回して探して購入しましたとさ。
これだけ詰め込んでも後6GBもあるんですってよ奥さん。16GBってホントにいいね!
ちなみに、使い勝手は日本製品と何ら変わりないですね。安いので海外リデュールの方がお勧めです。

ちなみに環境は、 PSP1000 CFW5.00 M33-3
です、ハイ。最近はPSPでエミュ通してマリカーやってたり模倣風やったり。ハードモードで咲夜まで行ってピチュりますorz
イージーモードだと楽勝でした。何せイージーだと思い込んでたのがハードモードだったわけで、もうイージーやってみたらなぁにこれぇでした。ハードモードでPAD長倒せるようなりたいd(ピチューン
他には、ちょっとした時間にトラぶる道中記の花札やってたりが主な使い方に。後時々AIR。Keyブランドの作品ってどれもいいよね!
ちなみに、ひぐらしのなく頃に、ひぐらしのなく頃に解、うみねこのなく頃に、の三つは、原作をPSP用に変換してぶち込んだものです。変換作業大変ですが、PSPでいつでもできるのっていいものです。
うみねこはEP4仕様で、ムービーも実装させましたとさ。500MBも容量使ってるけどね!w でも16GBの前には微々たるものなのだ。フハハハハ。

カスタムテーマは落ちてた射命丸のをありがたく使わせてもらってます。
シンプルな画面の方が操作しやすくて、お気に入りです。
ビデオは今のところ東方夢想夏郷(二次創作アニメ)オンリー。他のビデオはipodに入れてます。ただ、ビットレート756でフレームレートは30の高画質な状態で入れてます。DVDから直に変換したから超画質そのものですw
ゲームフォルダのを起動させるのが面倒かつ人を待っていたりで暇な時にちょくちょく見てます。
音楽はビデオ同様ipod入り。ipodがあると音楽とビデオで容量食わないからかなり便利ー。音楽聴きたいだけだったら、サイズ的にもあちらの方が向いてますしね。
フォトは壁紙とか漫画とか入れてます。地下チンチロ編のカイジはすべて入れてますw あれは面白すぎる。

PSP万歳\(^ ^)/
大切に使おうと思いますw

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。