FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしさMAX

昨日、時のオカリナ3DSが届きました。
時のオカリナは、幼い頃64で過ごしてきた私が愛着持って何度も何度もクリアーしたゲームでした。いやもう、懐かしくって懐かしくって。
再現度はほぼ完璧です。キャラのモーションが若干違うぐらいで、でも操作感に違和感はないのでまったく問題なし。ソフマの体験版だとパチンコ使用時の視点移動が、3Dスティック(?)を↑へ向けると上に、↓へ向けると下へ視点移動していたので不安だったのですが、そこは流石任天堂ブランドと言うべきでしょうか、きちんとオプションで本家と同じように↑へ向けると視線が下へ、↓へ向けると視線を上へできるようになっていました。
あと、地味にジャイロセンサーの本体を動かして操作する方法が使いやすくて重宝してます。

とりあえず、初回プレイは取れる段階になったクモやハートのかけらは(覚えている限りを)回収しつつの攻略を心がけてやってます。最初なのでベーシックに。
二周目はハート3つの剣なしでクリアしようと思ってます。ゼルダは縛りプレイも面白いから何度もできるんですよね。裏ゼルダはその後にでも。

現在、ハート9、クモ25で、大人になってエポナ奪還、フックショットゲットしたところです。これから大人時代のダンジョン攻略していきます。wktkが止まりませんw
とりあえず、森の聖域に居るモスブリン共はカカシ+フックショットで上に上って狙い打ちします。64の初プレイ時に突進されまくって苦戦した恨みはまったく晴れていないのd(ry

携帯ゲーム機で時オカが出来る時代になったことが嬉しいです。
じっくり楽しもうと思いますw

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。