FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揺れる揺れる

東京って怖いね! と思う今日この頃。
昨日発生した大地震、今もニュースになって全てのチャンネルを独占していますね。関東の各地を地震が襲い、被害状況もとんでもない事になってます。
昨日の二時半から三時の間だったと思うのですが、代々木アニメーション学院、秋葉原のゲーム館にて授業中にビルが揺れだしたんですよね。ここ最近、ゲーム館の隣でビルの解体工事をしておりまして、そのせいでビルが揺れる事自体には慣れていたので「またか」ぐらいに思っていたら、だんだん洒落にならない程揺れが大きくなりまして。
結局、机の下に隠れた後、教師陣が危険だと判断し、すぐ机から出て近くの公園へと急いで逃げました。
ビルが揺れているので、階段を下りるのにも一苦労。私自身も含め、クラスメイトの皆もパニクっていたので本当にビルを出るまで嫌な汗が絶えませんでした。

幸い、と言いますか。私の周辺では、人的被害、物的被害は無いようです。
校舎であるビルは健在ですし、設備もおそらく問題なし。私やクラスの皆の荷物も無事でした。
携帯電話がつながらない、というのは、それだけで焦りますね……。公園に避難中、なかなか実家に繋がらなくて、通話が出来た時は家族と話せるだけで嬉しかったです。

地震の影響で、授業最終日程だった金曜日は授業中止。公園に居た時も何度も揺れて、ビルの上にいくつか見えるアンテナがものすごい勢いで揺れてました。
結局、荷物をビルから持ち出した後は、駅前のUDXエントランスへと非難しました。避難中も、揺れる揺れる。消防車がサイレンを鳴らしながら通り過ぎていくのがリアルで、怖かったです。

JR線も、地震の影響で終日運転見合わせとなり、秋葉原に取り残されてしまって、金曜は結局学校のフィギュア館(駅前にある、代アニ校舎となっているビル)にて夜を明かしました。
体力回復の為に睡眠をとろうと思っても、ビルが揺れるたびに目が覚めてしまってなかなか寝付けず、結局朝になるまで目を擦ってました。
山手線が動くようになったのがだいたい十時ごろ。それまでフィギュア館で待機して、それから帰りました。
朝だというのに満員電車の中を、疲れきった体で帰宅するのは正直骨が折れました。山手線は、待ってましたとばかりに人が乗り込んできてすし詰め状態で、もう死ぬかと思いました。
打って変わって、西部新宿線はガラガラでした。こっちは昨日の夜十時半には運転再開していたようなので、人も捌けていたんでしょうね。いつも帰りは空が暗くなっているルートをお昼に乗って帰ったので、外の景色が何だか新鮮でした。普段の行きルート、お昼に花小金井から高田馬場に行く時はモンハンやってますし(ぁ


なんにせよ、またお天道様を拝む事が出来てよかったです。
ビルから逃げる時、パニクって走ろうとした時ふと避難訓練を思い出して、少し理性が戻りましたので、避難訓練は蔑ろにすべきではないですね。
生きててよかった。


コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。