FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も学校での出来事を書こうとしている自分に吹いた

何か最近学校での事ばかり書いてますね。たまには他の事も描いてみよう、次の記事ぐらいには(ぁ
……で、学校の出来ごとなのですが、ここ一週間というより月曜から昨日までは久しぶりに講義を受けました。2進数がこうで16進数があぁでこれこれこうしたどうした……。16進数の話を聞いている時、私の目が死んでいたそうです。というか記憶が途切れてます。頭がショートしたのはこれが初めてでした……。
水曜日になって、絵とは何ぞや? と問われました。言葉遊びの堂々巡りで一通り先生に翻弄された後、最終的に一番イメージしやすい場面を描いてみよう、との事で「お前達の嫁、或いは旦那が告白する、される場面を描け!」の一言。( ゚д゚)ポカーン
で、今日やったわけです。
告白なんざした事もされたこともねぇよ! な人間が大半を占める場で、要するに妄想という現実逃避の見せる甘い夢をそのまま紙面に晒してみせろ、というドSな課題をやってきたわけです、えぇ。
私がイメージして描いたのは幼馴染との恋愛成就でした。版権キャラでもおkだったのですが(最初は非想天則でお世話になってるので美鈴でも描こうかと思ってました)周りに影響されまくってオリキャラに路線変更。結果、版権キャラを描いた人は、貴方の言い分は原作との違いがご都合主義すぎるんじゃない? と先生からツッコミ入れられるパターンが続出。オリキャラにしてよかったー(*´∇`)
とりあえず私のシチュエーションに関してはまぁまぁだったようですが、直接「好き」だの言わせるな、というのが全体的に先生が言い続けた事でした。これは男子にその傾向があり(私も例外ではなく)、女子は微妙な距離感を保ったままの状況を維持したシチュが多かったです(嫌いじゃない、などの言葉の使用等)。後者の方がよりグッドだそうです……。全然気が回らなかったぜ!

講義はそんなところでしょうか。まさに十人十色で、それぞれが全然違うシチュを理想としていました。ケロちゃん争奪戦が起こる予感がしましたが(諏訪子で被った人がいましたが)争いらしい争いは起きなかったぜ!
そして授業が終わるとメルブラやったりスマブラやったりな昨日今日。今日は授業が長引いて結局出来ませんでしたが。明日こそは!
スマブラ懐かしいなぁ、とかぼやきつつ昨日はカービィで大乱闘しました。アイテムのハンマーと技のファイナルカッターで自殺したのはいい思い出……orz

それから、美鈴を描いて(塗りまで)みましたが、友達からの指摘で頭身をミスっていた事が発覚。意気揚々と学校に持っていこうとしていただけにショックでしたが、言われるまでそれに気付けなかった自分が愚かでした。美鈴は、チャイナ服の萌えポイントはスリットじゃろーが! 生足じゃろーが! しっかりしようぜ! という熱い言葉をもらい、今度美鈴描く時に活かしたいと思いますw

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。