FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TUTAYAがやってくれました

今日、なんとな~く近所のTUTAYAに行ってみたわけですが、アニメコーナーの内容がだいぶ変わっておりましたw 実家に帰る前と今日とで、それまでになかったうみねこのDVDがぱっと目に入ってきてアレ?って思ってたのですが、案の定というかなんというか、「アニメDVD大量入荷」の文字がぺらい紙の上で踊っておりました。
無論、俺歓喜。
で、7月に探してみても結局アニメコーナーには無かったDVDが追加されちゃいないかと、改めてアニメコーナー一帯をうろついてみますと、ありました。禁書目録がありました……!
レールガンはあったんですが、インデックスは一つもなかったのでめちゃくちゃ嬉しくて、上条さんVS一方さんの巻まで2巻からまとめてレンタルしてきました(1巻は借りられてたので)
インデックスは山口じゃ放送されなかったので、アニメずっと見たかったわけですよ。入荷されてて嬉しいですw TUTAYAに感謝です。

詩音の性能がぶっ壊れている件

暇な時、というかPCが立ち上がるまでとかの細かい暇はひデポMEでつぶしている事が多いのですが、久々にナイフ詩音使ったらその性能がぶっ壊れててびっくりしました。
ひデポの詩音と言えばスタンの性能がぶっ壊れていますが、ナイフも十分壊れてますw

①横格、スラ格が当たればダウン+追撃のダウンポイントが1しか溜まらない
詩音の横格が強力なのは移植前から知れ渡っていた事なんでそちらはスルー。問題なのはステ格です。
ダッシュから繰り出すとかなり移動しつつ前方に攻撃出来ます。KのD格と同じ感覚で使っていけるんですね。その上、ステ格を当てると相手がバウンドしつつダウンする時があります。この時再度ステ格を当てると、全く同じようにバウンドしつつダウンします。
これを繰り返すと、計4回か5回ステ格無双が可能で、トミーで4割、クラウドでも3割以上体力ゲージを奪えます。
まぁ、性能的には基本他の武器も変わらないんでスタンも同じことが言えますが。でもスタンだったら格闘使う時はCS当ててからが基本なんで普通はやらないってかダウン値3溜まっててできない

②NSの性能が鬼
一見普通のナイフNSなんですが、ひデポにしては珍しくダウンポイントが1です。ひデブは射撃のほとんどがダウンポイント1の代わりに条件次第だと死体殴りに使えなかったりするんですが、ひデポは射撃なら撃てば死体を殴れます。その上でダウンポイント1なんです。
ひデポで敵を倒した時のふっ飛ばしは異常ですが、空中からNSを撃って着地と同時にダッシュ、Dステ格を放てば余裕で追いうちが間に合います。しかもNS・ステ格共にダウンポイント1なので3~4%は固いのが素晴らしいところ。
あと、何気にD横NS(ステNS)が横に飛びつつ放ってくれるのも個人的にポイント高いです。狙いも正確な上に敵から軸をずらす事が出来ます。この辺は二丁やSMGにも言えることですが。

③オヤシロ無問題
ステ格CSで大きな距離を滑りつつ敵に向かってヨーヨーを撃ちます
これのおかげで不意打ちが出来、使えねーと思っていたCSが一躍メインに躍り出ました。しかも痺れますので、オヤシロアーマーも貫通します。(まぁ、対人だと逃げる方が得策ですが)
また、痺れさせた後に横格使えばしっかり追いうちのダメージも稼げます。というか横格でもアーマー突破は簡単です。2HITまでの間隔が短いですし。問題なのは近づくことだけ(´・ω・`)。ライダーキックもありますが、こっちやるぐらいならヨーヨーで。やるにしても、着地後に横格の入力しておく事をお勧めします。隙が減ります。
あと、ヨーヨー撃とうとして機会を待っていたらゲージが溜まり切ってしまった場合でも問題ないのは嬉しいところ。FCSは掠っただけに見えてもオヤシロの敵がダウンしている事が多い上に、仮に倒れなくとも自分はしっかり距離取って逃げられるので、FCSも使えない事はないです。むしろカケラ発動中の敵には積極的に使ってさっさと体力削りたいところ。普段は使う意味が無いですが、相手がオヤシロやカケラになれば利用価値有りです。

NS、滑りCS、モード発動された時のFCS、横格とステ格とこれだけあれば相手問わず戦えます。ナイフ詩音、恐るべし……。

どうでもいいですがひデポのBGMをらっきょ5章のVS荒耶戦のBGMに差し替えるとテンションめちゃくちゃ上がります(ぁ

さて、四日目だ

今日は東京から山口の実家へ向けて帰省する日だったりします。夏コミ最終日の前日までは実家で課題に追われる日々を送ろうかとw 集中するなら何にもない田舎に限ります。
スキャナとノーパソが無いと課題が出来ないので持って帰りますが、スキャナの時点で旅行鞄がはちきれそう……。でも、向かう先が実家で服の心配をしなくてもいいのは強みですね。バスタオルとか服とか入れる必要が無いので、案外何とかなりそうです。
そして実家に帰るにあたって深夜アニメの情報も調査しました(ぁ
とりあえず、山口でも木曜日にけいおん!!やってるので発狂の心配はなさそうです。一期で好評を得たからか、二期はかなり広々と放送してるっぽいですね。山口テレビで放送してるとは思いませんでしたw

都会の空気も悪くはありませんが、田舎っ子としてはやっぱり緑の無い景色はちと寂しかったり。久々に山に囲まれた日々で落ち着こうかなーとか思ってます。冬休みは冬コミの関係上帰れないかもしれないので。
昨日(火曜日)の夜7時~今日の午前1時まで寝てたので、夜明けと共に出発します。現在進行形でけいおん見てます(ぁ
今年の夏は暑いみたいですし、日射病等には気をつけたいと思います。

夏休みと言えば課題    orz

夏休みに入りましたー。課題もたっぷり出ました(ぁ キャラデの課題が11ほどありまして、全学科共通課題が3つという鬼畜っぷり。でも就活する時に最低限必要な物がそのまま課題になっていたので、全部終わらせれば今後の自分の為になるのは間違いなさそうです。
7月末までの課題も結局仕上がらなかったので現在塗り中です。これ終わらせないと新しい課題やろうと思っても捗らない……。むむむ、時間との勝負です。

今まで出鱈目に塗ってきましたが、四月から今までで塗りの三大要素のような、「稜線」「質感」「色相」を教わってきました。パスで塗ってただけの影つけも、今ではブラシと消しゴムツールがメインになってたり。昨年度までの自分の絵と今の絵を比べると、流石にちっとは進歩出来ているのが実感出来ます。物を描く時も、頭の中のイメージじゃなくて実物を見ながら描かないと駄目なんだなぁ、とかも実感出来ました。グーグル先生の画像検索にはいつもお世話になってますw

夏休みは遊んでいる暇は無さそうですが、課題をやりつつ暇を見つけてはソウルシルバーとかアクトレスアゲインとかやってますw
メルブラは式のクレセントをメインで使ってます。六月に買って、最近ようやく基本コンボが出来るようになりました^^; 学校のクラスメイトにめちゃくちゃ強い人が居まして、その人たちと対等に戦えるようになるまでは他キャラに浮気せずに式まっしぐらで極めたいと思います。

ソウルシルバーの方は、厨ポケボックスが対人ボックスっぽくなってきました。
ハピ、マニュ、メタグロ、グレイシア、ハッサム、シャワーズ、ガブ、キノガッサ、エレキブル、ゴウカ、スイクン、トゲキなどなど。厨ポケ代表格達は健在ですが、役割を持たせたポケモンも育てています。ガッサのやどみがヒールは強力で吹いた(ぁ
対人戦も一学期最後の日にクラスメイトとやってきました。相手は4月の時点で私を廃人の道へ招待した張本人。気合いを入れて勝負に挑みましたが、負けましたorz 鉄火バトンが死ぬほど強い。あくびでチャーレムひっこめたけど、その時点で3タテされててそのまま押し切られましたorz 悔しいので張り切って育てたのがガッサだったりしますw

4日には実家に帰るので、久々の故郷を風景デッサン(課題)しつつ充実した夏休みを過ごそうと思います。課題もゲームもがんばりますw


カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。