FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対人ボックス

ひとまず、報告として……。

リトルバスターズ!のPSP変換記事ですが、コンバータ作成者様より削除の要請を受けましたので、削除しました。
変換出来た人はラッキー、だと思えばいいの、かな? 私は変換出来たのでラッキーな人間です(`・ω・´)
おそらく他の変換記事を書いたサイトでも削除の要請があると思いますし、見つけたタイミングが遅かった人は残念でした。
PSP版で今度リトルバスターズが発売されるようですし、そちらの購入をお勧めします。かく言う私も、お金に余裕さえあれば買いに走ろうと思ってますw


さて、報告終了です。
以下はタイトルに沿った内容となりまする。

ソウルシルバーの厨ポケボックスが潤ってきました。……と言っても厨ポケばっかりかと言えば多分そういうわけでもないはず。うん。……やっぱ厨ポケばっかりかも(汗

マニューラ:ようき
スイクン:ずぶとい
トゲキッス:おくびょう
メタグロス:いじっぱり
ガブリアス:いじっぱり
ハッサム:いじっぱり
グレイシア:おくびょう
ハピナス:ずぶとい

となっております。レベルは全員100。
特殊受けにハピ、
物理受けにスイクン、
竜つぶしにマニュ、
特殊Aにトゲキ、
物理Aにグロス、ガブ、ハッサム

って感じでしょうか。だいぶ潤ってきました、はい。
性格は全員一致で、努力値もそれぞれ役割の型テンプレ通りに振ってます。ハピは地球投げ覚えさせるの忘れていて二度手間でしたがorz
グレイシアは可愛いから育てました。♀です(ぁ でもちゃんと努力値振ったよ! 霰パ作ったら使うよ!

今はゴウカザルを作ってます。
性格無邪気、高個体値、めざパ氷を目指してコガネ廃人ロードを往復中w 今まで特に個体値にこだわってませんでしたが、これからは廃人街道まっしぐらでいこうと思います。でも調べてみると対人ボックス(上記の連中)も必要なパラメータの個体値がVだったりで何だかんだで運がいいです、私w でもガブは全体的に個体値低すぎて(´・ω・`)
ゴウカが終わったらガブも高個体値目指そうと思います。

そんなわけで、週末はバリバリ廃人な過ごし方しそうです。ちょっと楽しくなってきたぞぉぉ

ソウルシルバー珍道中

ハピナスがレベル100になりましたー^^
厨ポケボックスに四匹目が格納されました。ガブリアス、トゲキッス、メタグロス、ハピナス。並べてみると酷い厨ポケっぷりですね^^;
とりあえずガブと仲のいいカバとかその辺育てようか、それとも前から気になってたハッサムさんを育てようかちと迷ってます。どっちにしろ性格が理想的な個体を探すところから始まるので手間はかかりますが。DS一つしかないからハッサムさんにしようかな……。今は無線LAN環境もないし……。


話が逸れますが、「ハジメお兄さん」たる人物をキキョウシティのポケセンで発見しました。
グーグル先生に聞いてみると特定の合言葉で卵や壁紙がもらえるっぽいですが、そんな事知らなかった私はありのままを彼に伝えました。

ハ「こーんにーちはー! ポケモンファンにはすっかりお馴染み、教えテレビからやってきたハジメお兄さんでーす!」

( ゚Д゚)

(゚д゚)

誰ですか?^q^

Q1.今日はみんなからお兄さんがどんな風に見られているのか教えてもらっちゃおっかな?
A「あくしゅう」「オヤジ」

Q2.お兄さんのこのノリの良さはどんな風に思われてるのかな?
A「ふくろだたき」「だっぴ」

※貴方をふくろだたきにしたいという旨を伝えると、ハジメお兄さんは「ますます頑張らなくっちゃなー!」と返事をくれました。

えぇ、素でこう答えました。だって合言葉とかそういうシステム自体把握してなかったので。
本当は「ふくろだたき」「したい」とかにしたかったのですが、ポケモンシリーズの言葉選択は名詞ばっかりで文章が作りにくいったらありゃしないんですよね。「したい」や「する」は当たり前のように無かったので、代用言葉を探していたところ、た行に「だっぴ」を見つけました。
これ、おそらく 特性:だっぴ を指していると思うのですが、私はこれを見た瞬間ギエピー!を思い出しました。
現在もコロコロコミックで連載されている、例のギエピーさんです。
脱皮じゃなくて、「~だッピ」という風にも意味が取れるわけですね。これだ! と思いましたw

という事で、「ふくろだたきだッピ」と。
後悔なんてしてないよ!

えぇ、そんな馬鹿な事もやってます。木の実プランターの存在を最近思い出して、ラムの実を栽培してます。放っておくと水をあげる前に成長するんで、(ポルノグラフティのサボテンを聞いていて水をあげるの忘れていた事を思い出しましたw)その辺の匙加減が面白くてこっちもプチはまり中です。
とりあえず(現在は116時間)プレイ時間200を目指して頑張りますw

厨ポケ祭りだワッショイワッショイ

最近ソウルシルバーに再ハマリしています。
最近の電車内での時間つぶしのお供ですw

以前トゲキッスとガブリアスの事について書きましたが、新たにメタグロスをレベル100まで育て、今はハピナスを育ててます。見事に厨ポケばっかりですね、ハイw
メタグロスはエメラルドでダイゴさん家で手に入れたダンバルがなんといじっぱりだったので、それをソウルシルバーに連れてきて育てました。努力値配分はHPと攻撃を252、余った6を素早さに振り当てました。
レベル100までなった時点で、攻撃値が400を越えて405に。まさか400を越えてしまうとはw メタグロスの攻撃種族地が高いのは知っていましたが、ここまで伸びるとは思いませんでした。技はバレット、コメット、じしん、かみなりパンチ。だいばくはつも考えたのですが、何を削っていいのか分からずわざマシンだけ取ってひとまず保留状態です。

ハピナスは、サファリゾーンで粘ってずぶといラッキーを探して、エメからシルバーへ。今レベル73ですが、現時点でHPが477という状態です。あれよあれよと上がっていくHPに、正直目を丸くする他ありませんw 別にHPに努力値を振った覚えは無いのですが、種族値があまりに大きいからレベルアップでの上昇6以上は当たり前なんですね。努力値はとくぼう、ぼうぎょに252、すばやさに6を振った状態。パラメータの伸びにはちょっと悩んでますが、まぁこんなもんだろうと開き直って育ててます。

一応ガチパを目指しているので、ハピを育て終えたらステロ要員をどのポケモンにするか考えようと思います。
他のパーティはガチパが出来てから育てていこうと思います。


カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。