FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールドシリーズ2010

今日ぼっくり屋に行きまして、ゴールドシリーズ2010のパックを三つ買ったのを今の今まで忘れてましたw
ついさっき開けてみたところ、
ゴールドレアは、
・神の宣告
・ダークアームドドラゴン
・魂を削る死霊
・A・O・Jカタストル
・裁きの龍
・月の書
以上の六枚でした。
一つも被らなかったのは運がいいのか悪いのか(;^ω^)
月の書は一枚も持ってなかったから被ってほしかったなぁ。神宣これで(ストラクチャーでゲットしていたノーマル合わせて)5枚目だよ(´・ω・`)
まぁ、ゴールドレアとノーマルとで月の書二枚ゲットしましたけどねw
個人的にはダムドとカタストル、月の書のゴールドレアが早々に当たってくれたのがうれしかったです。
前回のゴールドシリーズは、今現在に至っては生産されておらず、ほぼ絶版状態になっているらしいので、今回も買える機会があればいくつか買っておこうと思います。
とりあえず、バルバロスが欲しいです。効果強いのに絶版で今までシングルの値段がアホみたいに高かったのでw
でもゴールドシリーズでもノーマルレア扱いとか(´・ω・`)

そういえば、制限改正の予定がVジャンで発表されたみたいですね。禁止カード行きは無かったけど、色々制限と準制限が動くみたいです。
とりあえずサイバーお帰り! サイバードラゴン準制限に制限緩和される事になりました。
準制限ならまた活躍出来そうな予感。スタバデッキのエクセントリックボーイとかに。(アタッカーとしても普通に機能し、エクセントリックがあればそっちを出してスタド→バスターモードでスタバに)
THE・トリッキー持ってないのでこれはうれしいです。
しかしネクロガードナーが無制限から制限に。
( ゚Д゚)…
(゚д゚)
それから、ダンディライオンと黄泉ガエルも制限から準制限へ移動。帝様うっはうはw ジェネクスウンディーネも運用しやすくなったかなぁ。でもネクロの制限が痛過ぎるんですがorz 神の宣告も制限行きで、5枚目が来ちゃった俺は一体どうすりゃいいんだよぉおお! しょうがないからスタバで満足するしかねぇ! ヒャッハー!
他にも色々改正あるみたいですが、私のカード状況に関係ありそうなのこれぐらいなので他は割愛します(ぇ

そういえば、遊戯王といえば今週の5D’s、工エェェェ(゜д゜)ェェェエ工でした。うん、あれはねぇよ。
ついこの間(多分先々週くらい)まで、クロウとピアスンの絆物語を展開して、そのピアスンの親友であるボルガーと\(`д´)ゝデュエッ!して、クロウが勝って、「俺はピアスンの為にも絶対優勝してやるぜ!」的な流れをクロウに持たせていたというのに……。
さらに、今週の5D’sのBパートで、クロウが世話をしている子供たちからも応援旗をつくってもらったりと、ますます活躍の予感が湧き出る中、そのすぐ後クロウが事故って骨折、代わりにアキさんが出場する事になって、クロウは「俺の気持ちがお前(アキ)に分かるかよ!」って言って駆けてゆくも、シーンが変わると何のドラマも無くクロウがアキの特訓しているという超展開が。
この間、僅か5分。

クロウの扱いが酷過ぎる。

せめて、落ち込むクロウに対してチーム5D’sのメンバーとの何かしらの物語があって、その末でのクロウによるアキの特訓、という流れにしてほしかった。
クロウもシグナーの痣を持っているわけですし、ぶっちゃけアキじゃなくてクロウのままでも問題ないでしょ。
ラスト5分でこれだけの超展開をされてしまうと、話が無理やり過ぎてなぁにこれぇと言わざるを得ません。
クロウに対して何のフォローも無し。先々週や今週であれほどクロウの活躍の伏線をばら撒いていたのに。しかも腕の骨折で医者に「大会なんてもってのほかだ!」的な事を言われる始末。少なくとも、WRPGの大会中クロウはDホイールに乗っての活躍は出来ないと公言されたようなもの。

あんまりだ(´A`)

ほんとに今週の5D’sはなぁにこれぇ。
明日5D’sの映画見に行くので、そっちに期待します(ぁ
下調べって重要なんですね……orz 近場の劇場じゃやってなかった……というか県内でやってません。これで劇場限定カード配るってこれどんな地方虐め(´;ω;`)
見に行ける人がうらやましいです。DVDになったら買おう……。

永夜抄より

変換 ~ 霊夢VS魔理沙
夢想封印VSマスタースパーク完成しました。
最初は夢想転生とファイナルマスタースパークって事で描いてたんですが、やっぱり霊夢と魔理沙の代名詞、とまで言われているスペカの方がしっくりくるかな、と思ったので。幸い、永夜抄の霊夢は夢想封印でも陰陽玉を使っているのでw(正確には「夢想封印・集」です。調べてみると、この夢想封印・集が自機時のボムで使う夢想封印だ、という事が分かったので)
背景が相変わらずなので、また練習を兼ねて色々描きたいです(´・ω・`)

作業難航中…

先週からずっと絵を描いてますが、あんまりはかどってません(汗
きっかけは永夜抄やってる時に霊夢と魔理沙の主人公二人組が、それぞれ自機でない方がボスとして出てくるところを見てて描いてみよう、と思ったことでした。
霊夢と魔理沙を描くのだけでもかなり時間がかかったんですが、それ以上に背景やオプション(?)に苦戦しておりますorz
永夜抄4面を想定しているので、竹林と歪な月も描く必要があるので、慣れてない作業はやっぱり時間かかっちゃいます(汗
夢想封印とマスタースパークがぶつかり合う、撃ち合いの直前……というようなシチュで描きたかったので、陰陽玉と魔方陣も描きました。こっちもかなり時間かかりました……(-ω-;)

霊夢VS魔理沙完成予想下書き
↑は下書きです。魔理沙の方はかなり手を加えましたが^^;
私は下書きをスキャナで取り込んだらソフトのブラシやパスツールで線画を描くので、ゴミ取りとかはしてません(汗

早く完成させたいですw

ペンタブが(´・ω・`)

うーむ。この前東京に物件の下見に行った時に買ったペンタブ(WACOMのBAMBOO)なんですが、どうも変な感じです。
ドライバとしてUSBに接続すると、何もしなくても右クリックしたり選択範囲が出てきたり挙句の果てにはマウスカーソルの位置が(ペンを放置しているにも関わらず)瞬間移動のようにパッと移動してしまうのです。
(;゚Д゚)何じゃこりゃぁ!?
しかし、不思議な事にペン先をタブレットの近くへ持っていくと普通に動作して上記のような症状が無くなります。
イラストを描く分には影響が無いんですが、ちょっと休憩のつもりでペンを離しただけでも右クリックしたりキャンバスが拡大されたり縮小されたりで正直かなり迷惑な状態になってしまうんですよね。
ググってみたら、解決方法が色々あるみたいなんですが、コントロールパネル→ペンとデバイス入力で出せるプロパティで色々試して、最終的に全てのチェックを外してみたんですがまったく効果がありません。
どうしたらいいのかなぁ……

(`・ω・´)

今日は友達と隣の隣の隣の隣ぐらいの町に行ってきましたー。
新幹線には乗った事あっても、ローカル線の電車に乗るのは初めてだったので少しわくわくしましたw うちの地元の電車は山手線みたいに席は全部壁沿いにあるわけではなく、車両の大半が二人用のシートが並べられていました。
今日は俺と友達二人とで遊びに行ったので、シートをひっくり返して向かい合うようにして座りました。行きの間はテンションあがってぺっちゃくちゃ喋りまくっておりました。他の人迷惑じゃなかったかなぁ(;´Д`) 今さら感バリバリですが、あの時はしゃべる事に夢中でそこまで気が回らなk(ふぉんぐしゃ

目的地の駅に到着した後は、無料の送迎バスに乗ってロックシティに行きました。
敷地内に入ってびっくり。何というか、中庭(?)の見た目がまるっきり六本木でしたw 修学旅行の時、東京で見た光景にそっくりな景色が目の前に広がっていて、うぉ、なんじゃこりゃあとやっぱりテンションが無駄に上がりました(ぁ

着いて早々、昼ご飯を食べました。予定より時間が遅れて、ロックシティについた時はもう十二時過ぎてたんですよねw 色々悩みましたが、最終的にインドカレーを食べる事にしました。ナンがめちゃくちゃデカかったですw

ロックシティには色々お店があったのですが、そのほとんどは洋服や靴などの、衣類店ばかりでした。
ファッションのファの字も知らない俺は圧倒的場違い感を醸し出していましたが、友達が服装の事について色々教えてくれたのでとても楽しかったです。俺の周りの友達はかっこいい奴ばっかりなのはどうしてだ!(ぁ 服を選ぶのにも真剣そのものでした。俺には真似できねぇ……マジパネェ……。それでも、俺がおいてけぼりをくらわなかったのは偏に友達が色々教えてくれたり話を振ってくれたりのおかげなんですよね。(゚Д゚)持つべきものは友だわ……
それから、お店の人もとてもいい人でした。友達の服装をコーディネートしたり、服の良さを語ってくれたり、と完璧な洋服店員さんでした。テレビショッピングやっても通用するんじゃないかという程の弁舌っぷり。凄まじいマシンガントークにも関わらず、嫌にならないのはその人の話術がなせる技なんだろうなぁ。
TAKAQ(タカキュー)というお店です。いいお店でしたw 友達二人もまた来よう、と言っていましたし、つられて俺もまた同行してるかもしれませんw
洋服屋さんは結構あって、タカキューを含めて3~4件ほど見て回ったと思います。友達二人は、気に入った服があったら購入していました。(・ω・)オレ ハ ソノ トナリ デ チャチャ イレナガラ イッショ ニ ミテタ ダケデス。タノシカッタ デスヨ。

一通りお店を回ったら、駅に戻ってその近くにあるサティに行きました。最初は映画を見ようぜって話になってたんですが、いざサティの映画館に行ってみると上映してる映画に興味を示せるものが何一つなく断念しましたorz あわよくば5D’s見たいと思ってたんですが、上映してなかったです^^;
それで、結局サティでも服を見る流れに。服を見てるのも嫌いじゃなかったんですが、その時俺に電流走るっ!
賭博堕天録カイジ和也編の2巻が既に発売されている事を唐突に思い出しました。
とりあえず別行動という事になり、俺は本屋を探して別の階へ行きました。
特に考え無しに一つ上の階へ行ったんですが、エスカレーターからちょっと歩いたところにアニメイトがあって死ぬほどびっくりしましたw こんなとこにあったのか!? みたいな心情ですw 思わぬ発見に歓喜して、ホイホイ店内に入っていきましたw とりあえずカイジの最新刊を探してみましたが、なかったです(´・ω・`)
ゲームとか買おうかなー、って思いましたが、特に欲しいものもなかったので、結局何も買わずにアニメイトを去りました。人生初の経験でしたw
それから、アニメイトの隣におもちゃ屋があるのを発見。入ってみると、遊戯王カードが第三期から現在の全てのパックのレアカードをシングル販売している事を発見しました。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
見れば遊戯王以外のカードゲームも豊富に品ぞろえしているようです。こういうお店に入ると心がときめくのは遊戯王カードやってる者ならしかたがない!
あれこれ悩んだ結果、「エキセントリック・ボーイ」を二枚買いました。スターダストドラゴン/バスターデッキを以前組んでた事があったので、これを使って強化してみようかなーと思ったからです。本当は3枚買いたかったけど……一枚820円って……orz
遊戯王カードではよくある事なのが悲しいところ(´・ω・`)
遊星のデュエルディスクが新旧共にあって、旧の方が(主にバイスドラゴンとシールドウィング的な意味で(ぇ )滅茶苦茶欲しかったんですが、あまりにデカくて荷物になるので断念しましたorz
それから、同じ階で本屋を見つけ、念願のカイジ2巻をゲットしました。それから、メルブラも新刊が出ていたので一緒に購入。エキセントリックボーイとカイジ2巻、メルブラ8巻をゲットで非常にほくほくして友達のもとに戻りました(*´▽`)

それからは、流石に疲れていたのでマックで休憩しました。ポテトのLを各自頼んで、ちまちま食いながら足を休めつつ、談笑してましたw
五時半になったところで、そろそろ帰るか……という事になり、電車に乗って地元の駅まで帰りました。帰りの電車では、俺を含めた皆が寝てましたw
疲れましたが、それでも充実した一日でした。とりあえず、新しいスタバのデッキを組んでみようと思います(ぁ

PSPでリトルバスターズ! BGM最適化編

PSPでリトバスやってて、BGMが大きいかな、って思った事ありませんか?
始めの恭介が帰ってきて真人と謙吾のバトルがあった時や、鈴が女子寮に潜入時、理樹真人部屋で助言してる四人の声が、BGMが大きすぎて聞こえなかったんですよね。
静かなBGMの時は気にならないんですが、バトルの時のBGMみたいな激しいBGMの時は、主に恭介、真人、謙吾、唯子、美魚の声がよく聞こえませんでした。彼らの声がもともと高音でない為、BGMに負けちゃってるんですね。他のメンバーの声はよく聞こえるんですが、美魚の時は特にそれが顕著でしたのでBGMの音量を調節できないかな……と思って手段を探してみました。

というわけで、今回も解説記事です。
今回のは完全に蛇足みたいなもんですので、気にならない人はスルーで。

続きを見るからどぞー(・ω・ )

続きを読む

これで終わった……っ!

テストが終わったぁああ!
これで、残すは卒業式のみです。答案返却と週一の登校日を除けば、後は全て学校は休みです。
滅茶苦茶時間が出来ましたので、色々やりたかった事やろうと思います。
さしあたって明日明後日は土日休日なので、今夜は遅くまで起きてるんだろうなぁw
今は星のカービィ64に再びハマってしまったので、クリスタルコンプ率100%目指して頑張りますw

それから、PCゲームのPSP変換記事へのリンクスペースを作りました。
変換に挑戦される方はどうぞ。

PSPでうみねこのなく頃に

リトバスに続いて、うみねこの変換記事も書いてみようかと思います。
相変わらずEP6の立ち絵がC&D tool win guiで展開出来ないので変換できるのはEP5までですが(^ω^;)


不思議なことですが、突然私のPCでもC&D toolでEP6の画像変換が出来ました。
強制終了してしまう方は、何かしらの原因があると思われます。本当に突然出来るようになったので、原因の正体は私にも分かりません(汗


今回の解説記事ではEP1~EP4 EP5~EP6で変換が可能です。
EP7でも変換、起動が可能です。
「散」のうみねこも、変換方法は基本的にEP1~4と一緒です。ですので、EP1~EP4のうみねこを基準に、変換の説明をしていきます。

続きを読むからどぞー(・ω・ )

続きを読む

カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。