FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドさんならしかたがない

さっきソウルシルバーやってまして、レッドさんのところへ行くと、山頂の様子が前に来た時とちょっと違ったのですよ。
言葉では上手く説明できないのですが、なんか違うなぁ、という事だけは分かったのです。
それで、いざレッドさんと戦ってみるとどういうわけかあられがまったくありませんで。
(・3・)アルェと思いつつ手持ち四匹倒されつつも何とか勝利。レッドさんマジパネェっす
んで、何であられが無かったのかな~と思ってネットで調べてみると、どうやら「ダイヤモンドダスト」という状態だったようです。
山頂の様子が違って、それでレッド戦であられが降ってこない。
初めはバグかと思いましたが、こんな隠し要素があったんですね。
ダイヤモンドダスト……レッドさんが起こしたに違いない(ぇ

ゆかりん

紫線画

ソウルシルバーもやってましたが絵も描いてました。
pixivで東方キャラの一人絵を募集しているみたいなので、妖々夢の紫を描いてみようかなー、と思って、コピー紙に下書き描いてからスキャナで取り込んで線画を完成させました。まだちっとも塗ってないのに二日もかかっちゃったよ! 何で二日かかったかって、そんなのソウルシルバーもやってたからにきm(ピチューン
紫の服って妖々夢と緋想天とで違うみたいですが、原作重視で全面紫(むらさき)バージョンにする事にしました。そしてスカートが描きにくい
オプションで傘も描いたら紫を描いた半分と同じくらいの時間がかかっちゃったよ! 紫の画像はあっても紫専用傘の画像ってあんまりないんですよね。原作ではこのアングルの傘は描かれてないですし。何気に傘から垂れる紐を描くのが一番めんどくさかったです(ぁ

というわけで、頑張って塗ろうと思います。
年を開けて17日までにpixivに投稿すればいいみたいなので、ぼちぼちやっていきます。

今日もすくすく育ってます

厨ポケ二匹は今日も順調に育ってます。
ガバイトは昨日(記事を書いている時点では一昨日)の時点でガブリアスに進化し、シロガネ山でレベル65まで上げた後は強化四天王相手に奮闘してもらい、今はレベル78になりました。特にキョウ戦は、毒が主なので地面タイプが弱点故にガブリアスが居るだけで非常に楽になりました。ルギアのサイコキネシスで対応してもいいのですが、ベトベトンはとくぼうが高いのか1発で落ちないので、ルギアはシバ戦で存分に戦ってもらうとして、キョウ戦はガブリアスに一任させることにしました。スカタンクはどく、あく故に地面タイプのみが弱点なので、こっちもじしんで確定1初です。もともと「こうげき」が高い為か、どくタイプ相手なら全てのポケモンを確1で落とせるようになったので、四天王戦が滅茶苦茶楽になりました。流石厨ポケ。
例によって経験値が多めに入るので、レベルアップも早く、トゲキッスは既にレベル80になってしまいました。初期メンバーのバクフーンやデンリュウ、ルギアやラプラスはまだ70前半のレベルなのですけど、レベルアップの速さの違いが如実に表れてますw
トゲキッスは今のところ他のメンバーを育てる為にお休み中。
今からは、厨ポケ以外の4匹を中心に四天王戦を繰り返そうかと思っています。

カクレンボ

何かSSとか小説とかも書くって言ってたわりには何にも載せてませんでしたね(・ω・`)
小説を書いてないわけではないんですが、一応というか、今後何かの大賞用に執筆しているものなので載せることができないだけなのです。
そこで、去年文芸部の会誌用に書いた短編小説があったので、それでも載せようかと思います。
では、どぞー。

※続きを読むから本編です。

続きを読む

ソウルシルバーへのフカマル輸入方

ソウルシルバーまだまだ進行中です。経験値が多めにもらえるので、トゲキッスは前回の記事を書いたその日のうちにレベル70まで上げましたw
その後、他のメンバーもレベル70まで上げて、四天王を撃破。カイリューは流星群を使ってくるので、とくこうががた落ちした後だとはかいこうせんもまったく怖くありませんね。むしろ、ガブリアスのげきりんの方がヤバかったです。ダイヤモンドでもシロナのガブには苦しめられましたが、その強さは今作でも健在ですね。
さて、これによってガブリアスが図鑑に登録されました。
そこでふと思いついた、DSひとつで行うダイヤモンドでゲットしていた「いじっぱり」フカマルのソウルシルバーへの輸入方法。それなりのリスクはありますが、ここに記載しようかと思います。

今回肝になるのがGTSです。GTSとは、「見つけた」または「捕まえた」ことのあるポケモンを、Wifiを使って交換できる、というものです。今回は、これを最大活用します。


まず、上記で述べたとおりガブリアスが図鑑に「見つけた」ポケモンとして登録されました。なので、まずガブリアスをGTSで輸入します。
ただ、「いじっぱり」や「ようき」、ましてや努力値を理想的に振り分けたガブリアスを他のプレイヤーが手放すわけがありませんので、輸入してくるガブリアスは適当な性格で努力値もバラバラのものが多いです。強いガブリアスは、やはり自分で捕まえたフカマルを持ってきて育てる他手に入れる方法はないと思いましょう。


次に、メタモンをエメラルドから連れてきて(普通に捕まえても可。何故エメラルドなのかは下記参照)育てやにガブリアスともども預けます。メタモンを連れてくる理由は、IDが違うと卵の発見率が上がるからです。ガブとメタ共にIDが違うからでしょうか、私の場合は5分ちょいで卵が見つかりました。(ただ、おじいさんが言うには仲は「まぁまぁ」との事)


その次に、卵をかえします。これでフカマルが「捕まえたポケモン」として図鑑に登録されました。
次に、エメラルド(ルビー・サファイアやファイヤレッド、リーフグリーンでも可から、何でもいいのでレベル100のポケモンをソウルシルバーにつれてきておきます。その後、GTSの中でレポートを書いてソウルシルバーは一旦終了させます。


次に、ダイヤモンドを起動させます。
いじっぱりorようきのフカマルを手持ちに加えて、まずニックネームを決めましょう。ソウルシルバーにつれていった後だとできませんからねw こだわらない人は、この作業は飛ばして次へいっても構いません。


フカマルを送る用意ができたら、そのフカマルに何か役に立ちそうな道具を持たせて、GTSに預けます。この時、指定する交換の条件は③で用意したレベル100のポケモンとします。性別もちゃんと指定しましょう。
ダイヤモンドを即刻終了させます。


ソウルシルバーを起動したら、即レベル10~20のフカマルで検索し、「ほしいポケモン」のところに先ほど自分が指定したレベル100のポケモンを要求しているフカマルを探しましょう。おそらく、一発で検索できるはず。
見つかったら、速攻で交換しましょう。

これで、フカマルを輸入することができました。

「レベル15~17のフカマルと、レベル100のポケモンを誰も交換したりしない」という心理を利用しているので、成功率はかなり高いはずです。
ただ、GTSに一時的とはいえ預ける以上、100%成功する、とはいえません。まずないとは思いますが、自分がフカマルを引き取る前に誰かが交換していった、という事態が発生しないとは言い切れないのがGTSです。
ですので、もしこの方法を試す場合は、リスクを承知の上で、自己責任で行ってください。


……と、いうわけで。
ダイヤモンドでドーピングを終えていたフカマルはソウルシルバーに持ってこれたので、後はパワー系のアイテムを使って努力値を貯めました。いじっぱり・攻撃252・素早さ252・HP6のフカマルがここに誕生。
トゲキッスにバトルステージで頑張ってもらいましたw
パワー系を入手し、ついでにげきりんもフカマルに覚えさせましたとさ。でも二回ほど4周目に負けてさながら修羅パンツとまではいかないが、それなりにイライラきたのは秘密です(ぁ
今はレベル上げ中です。育てて、ガバイトになってますので、お手製ガブリアスを拝むまで頑張ろうと思います。

……まぁ、何でこんなことやってるかというと、友達がDS忘れちゃったからなんですけどねw 終業式なので、以後は少し間を空けた登校日にしかDSを持ってきてもらえないので、この方法を使った、というわけです。
DSを持ってきてもらったら、アルセウスやピカチュウカラーのピチューをソウルシルバーに送ろうと思います。流石にこの二匹はGTSに預ける気にはなれませんのでw




ポケモンやってます

期末も終わりまして、かなり前に買ってたポケモンのソウルシルバーにのめり込んでおりました(ぁ
廃人になりかけましたが、私は今日も元気ですw
今のところ、ジョウトとカントーの全ジム制覇はしたものの四天王やチャンピオンがアホみたいに強くなっててちーt(ryワタルにフルボッコにされて(´・ω・`)ショボーンした後、修行しようとシロガネ山に籠ってるところです。
ミュウツーとかサンダーとかフリーザーとかファイヤーとか居るらしいけどそんなの知っちゃこっちゃないね!
現時点でのパーティは、バクフーンLV70、ラプラスLV67、デンリュウLV68、エーフィLV63、ルギアLV62、トゲキッスLV49です。
エーフィとルギアのレベルが68になったら四天王潰しに行こうかと思っていましたが、今はトゲキッス育ててます。流石厨ポケ、エアスラッシュが相手を鬼のようにひるませるわ! ふははははははははh(ry

種族知とか努力値とか強ポケとか厨ポケとかいう言葉、ソウルシルバーやるようになってから初めて知りました。ダイヤモンドはやってたんですけど、ネット見ずに適当にレベル上げとかしてたんで。
とりあえず、トゲキッスを除いて努力値だとか性格だとかまったく関係なしに育てていたので、真面目にポケモン育てたのはトゲキッスが初めてという事になります。まぁ、ちょっとでも強くなるよう育てばいいなぁ、とは思ってますが。
それから、別の厨ポケとしてガブリアスも育てようかと思ってます。理にかなった強さが個人的に超魅力的なので。
でもガブリアスの進化元、フカマルがサファリゾーンでしか出現しないってどんだけですか。しかも出現条件がサファリゾーンの特定のエリアを改造した後リアルタイムで100日経過待つって。思わず工エェェェ(゜д゜)ェェェエ工と叫びました。
しょうがないのでダイヤモンドの迷いの洞窟とかいうところでせっせとフカマル捕獲しまくりました。30匹ぐらい捕まえて、目当ての性格「いじっぱり」をゲットしました。フカマル専用ボックスができて、フカマルが時々持っているアイテムもいくつか入手できて(゚Д゚)ウマー その分大変でしたけどねw
まぁ、DSひとつしか持ってないので、明日学校終わったら友達にDS使わせてもらう約束を昨日しました。
フカマルもダイヤモンドから引っ張ってきて、厨ポケ二匹、きっちり育てようと思います。

師走

12月に入って二週目が終わりました。
期末テストも終わりましたー(´▽`)
最近、12月に入っただけあってめっきり冷え込んできました。もうおコタの季節です。冬で何が一番厳しいかって、個人的には足先が冷えてしびれるのが一番嫌なんですよね。中学の時は真冬に足先を冷やしながらひぐらしやってたなぁw いやはや、過ぎてしまえば懐かしい思い出です。
進路先も決まったので、後は残った高校生活を満喫しようかと思っています。三学期に入ると本気で何もすることなさそうなので、小説でも書こうかな、と思っています。今も書いてるんですけどねw 卒業までに完成すればいいなぁ、と思いつつちまちま文字を打ってます。
幸いうちのクラスはインフルエンザで学級閉鎖という事態は起きていませんので、冬休みもフルであるはず。時間はたっぷりありますので、あせらずゆっくり書いていこうと思っています。
カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。