FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムジュラMAD作成中

はい、タイトル通りです。素材が全体の100%全て完成しましたので、後は話を考えながらスクリプトを組むだけになりました。思えばもう4ヵ月か五ヶ月ぐらいかけて作った事になると思いますが、長かったです。土日もこれ作ってました。
ゴールが見えてきたのでちょっと頑張ろうと思います。
とりあえず、生存している、とだけ(ぁ

ホロ……だと……!?

パワーツールドラゴン

うぉぁおあぁあぁおぁあおあおぁおあああああ!!?!!?!!?!?
何か入ってた━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
この前レモンバスターのホロを手に入れましたが、今度はパワー・ツール・ドラゴンが当たっちゃいました! ラッキー! 神様ありがとーーー!!!
何か今までの疲れとか何もかんも吹っ飛びました。土曜を前にこんないい事があるとは。ラッキークッキーまたラッキー!
今回奮発して6パックボックスの中からランダムに取って買ったのですが、BF―アームズウィングとロックストーン・ウォーリアーも入ってました。双方スーレアで、今日はほんとにほくほくですw
いい日だ、ほんとうにいい日だ! 曇ってた心も一気に快晴だーーっ!
誰でもいい、ありがとうと言わせてくれぇええ! ひぃぃやぁあっほぉおおおい!

タッグフォース3

最近ますます時間がなくなって積みゲーが増えてます。やろうやろうと思っていても時間がないとどうにも……。
とりあえず、ついさっき二ヶ月前くらいからちまちま続けてた遊戯王GXタッグフォース3でメインキャラのすべてのシナリオをクリアしました。一人ツンデレが居ましたが遊戯王なんで気にしない方向で(ぇ
二十代のシナリオは初イベントが覇王十代との\(`д´)ゝデュエッ!という何とも打倒困難な内容でしたが、ユベルとか闇磯野とかぶっとばして何とかクリアできました。多分コンンテニューしたのが一番多いシナリオ。だって初期デッキで覇王とかユベルとかミスターT倒せっておま。
十代シナリオは三期までの十代とのガッチャな展開でした。ガッチャ! 楽しいデュエルだったぜ!
翔シナリオは彼の成長っぷりがよく分かるお話でした。翔だけオベB、ラーY、オシRの三種類あるんですが、ラーYとオシRバージョンは制服の色が違うだけのまったく同じシナリオでした。この二つでは見事なまでの小物っぷりを披露する翔ですが、オベBバージョンは三年間の経験を通して培ったものをところどころで見せ、卒業生にふさわしい姿になっておりました。
サンダーのシナリオは黒が名探偵サンダーによる、すぐに麻酔銃腕時計で麻酔針を打ちこみたくなる推理が展開されます。最後の最後でマグレ犯人当てをするあたりはさすがサンダー。一! 十! 百! 千! 万丈目サンダー!
オベBバージョンのサンダーは鬼畜シナリオ。嫌がる皆を力づくデュエルでネジふせ、学園を買収してラーY以下の在校生は退学処分という鬼畜っぷり。最後にどんなどんでん返しがあるかと思いきや、なーんにもありませんでした。
ヘルカイザーのシナリオは堕ちちゃったカイザーが弟に喝入れられてデッキを渡したのにデッキかわってないという謎シナリオ。今こそ名探偵サンダーの出番です。最後綺麗にまとまった風になってますが、堕ちちゃってますからアナタ。
カイザーシナリオは、ヘルカイザーが堕ちる前の立ち絵に戻ってのお話。ヘルカイザーの堕ちっぷりは、彼の顔の形が変形してしまうほど。二人の立ち絵を見比べると、目元とか別人です。このシナリオは、ヘルカイザーが今どんだけ疲労困憊で勝ちゃいいんだよゴルァな状態がいろんな意味ですんごい状態なのかを確認させるシナリオです。
お次はレイシナリオ。(・3・)綾波じゃないよ、早乙女だよ
どうやったら十代に告白できますかいな、ってお話。とりあえず吹雪のテンションの高さは一見の価値ありです。ちなみに最後は成就しますよ、えぇ。十代はアレでも、二十代ともなるとニブチン思考も改善されるようです。
そして何故かレイのシナリオは一つだけ。他のメインキャラはクリアすれば他人格(決して言いすぎではありません)の同キャラでできるんですけどね。
あれか、もう一人の方はまだ中3だからとか。ロでリな人まっしぐらな感じでしたよえぇ。
さて、最後はアスリンこと明日香。(・3・)あれ? 女メインキャラってレイとアスカじゃないか。これOKなの?
通常バージョンアスリンはギャルゲー。学園物ですよ、えぇ。朝起こしにきますよ。好感度上げますよ。最後は告白の一歩手前まで来ます。わーお。何この煮え切らないギャルゲ。
別人格アスリンは、説明上は「強気」との事。でもどう見てもツンデレです。(・3・)やっぱりギャルゲーじゃん
てんんんっっジョ~~~~インッ! な頭の中で立春迎えまくったのに名前が吹雪なお兄さんの矯正を理由にあっちこっちへ連れ回されます。
最後に「ずっとず~~っと一緒だから!」とのデレっぷり。シナリオ中ツンが続いて最後にデレデレするのはコナミもわかってるぅ!(ぇ

さて、彼ら彼女らのシナリオ全部クリアすると、GX界におけるある意味最凶キャラがパートナーとして選択可能になります。
その名も(・3・)ト メ さ ん(ブラマジガール仕様)
なぁにこれぇ。
怖いもの見たさでやってみたらなぁにこれぇ。
立ち絵が全部ポーズとってるなぁにこれぇ。
デッキの中身がモンスター全部チューナーってなぁにこれぇ。
デッキの悪いとこ直してくれ! って言われて編集画面開いたら全部お気に入りカードに指定されてて一切入れ替えができないってなぁにこれぇ。
もうひたすらなぁにこれぇなトメさんでした。多分最後までやれません。自信がありません。
もうなぁにこれぇ

5D's盛り上がってきました

遊戯王5D’s、今週もバッチリ見る事ができました。課外授業が早く終わってよかった\(^▽^)ノ
とりあえずキングの株が急上昇中です(ぁ
あの計ったかのようなタイミングで登場するあたり、どこかで身をひそめて演出として盛り上がるタイミングを計っていたんじゃないかと一瞬思いましたがそんなわけはありません。ナイスだジャック! (・3・)豆の木には上らないの?
マーサとラリーが今回で消えちゃいましたね。遊星の思考がダークサイドに堕ちそうですがそこは主人公補正で何とかなるはず(ぇ
とりあえず、ジャンク・シンクロンでワンショットブースターを蘇生させなければあの展開はありえないわけで、なぜ効果が無効化されるのにワンショットブースターを遊星が選んだのかは謎ですな。普通にスピードウォーリアーが出てくるかと思ったけど……。まぁ、ジャンクシンクロンはターレットウォーリアーとシンクロ召喚の素材になったわけですから蘇生モンスターは実質関係ないんですけどね。
それにしても相変わらずチート効果な地縛神。ライディングデュエルは強制フィールド魔法だから仕方ないにしても、サイクロンとか砂塵の大竜巻の一枚で攻略できるんだから普通に使えばいいのではと大人の事情をまったく無視した意見を言ってみたり(ぁ
最後にはダークシグナー勢ぞろいで来週が楽しみです。

異常気象

アナログ・レナ

前に圭一を描いたので今度はレナを。罪編屋上仕様なので帽子はあえて描いてません。

さて、今週入ってまた寒くなりましたね。今朝なんて雪降ってましたよ雪。三日前昼に19度もあったのかと思うとこの異常気象っぷりはたまったもんじゃありません。梅の気持を考えると彼らもあっついわー、これもう咲かにゃダメだろと思って咲いたら今度はなんじゃこるぁあああ!? 寒っ! って感じなんだろうなぁ。先週末の暑さで目を覚ました冬眠する動物のみんなもご愁傷様です。まだ冬でした。
というより、二月に19度とか普通にありえない。何でも東京じゃ24度とかなったらしいですね。大丈夫か地球…。
インフルエンザとか花粉とかただでさえ大変なのに急激に気候変化するのでは風邪まで引きそうになってしまいますよね。うん、勘弁してほしい。別に俺は花粉症というわけではないのですが(ぁ
春が待ち遠しいです。

ひとときの自由

スリーカードだ!

模試終わったー! 休日返せー!
学校の制服着たらもう休み過ごした感じがしない。もう一時に終わるのも三時に終わるのもたいして変わらないんで土曜日に全部やってくれてもいいや(・3・)
危うくディケイドを見逃すところでしたが携帯のワンセグで見ました。模試のための復習? 知った事か(ぁ 
ディケイド>>>越えられない壁>>模試はデフォだよ、うん。シンケンジャーも見たかったなぁ。ゴタゴタしてて無理だったのが残念。
今日ダチがiPodに懐かしいアニメやら特撮やらのOP入れまくってて、それを見せてもらいました。
もうね、ビーファイターとかカブタックとか、デジモンアドベンチャーとかメダロットとか懐かしすぎ。駐輪場ではしゃぎまくりました。メダロットのOPとビーファイターのOPはマジで好きでした。ありがとう。つかGJ∑d(・3・)
かれこれ一時間は見てました。古き良き時代とはまさにこの事。個人的にゲームだってスーファミの時代が一番良かったと思ってまふ。
最近のはグラフィックにこだわるあまりストーリーがぱっとしないのが多いんですよね。反面、スーファミのゲームは伏線のあるストーリーを持ったゲームがありまくりなんで、ほんとに大好き。天地創造とかあれよかったなぁ。マリオ4とかもあるし。また、スーファミ並みのグラフィックを持つGBAのゲームも好きです。エグゼは全シリーズ通して楽しめましたし、逆転裁判とかあれもうGJとしか言いようが。逆裁3は鳥肌立った。
N64はムジュラがひたすら神だった。三日間を、クロックタウンの住民は「生きて」いるんですよね。作品の随所に「死」を彷彿させるものが多々あり、それが余計に活き活きとした住民を際立たせます。そして、死に対する恐怖にも彼らは正直で……。ポストマンとか剣道場の師範とか、あぁ、彼らも人間なんだなぁって思えます。アンジュとカーフェイのサブシナリオも切実でとても素晴らしい出来になってます。思い出すとやりたくなってきた、ちょっとムジュラしてくる(ぁ
そんなわけで、古き良き時代を思い返すとほんとにいいですね。疲れてましたがはしゃいだせいか余計疲れるかと思ったら元気になってんですよ。今もいいけど、昔もいいよね! ストーリー性のあるゲームって何かないかなぁ。

さて、サムネ絵にまったく触れないままばーはーはーい。
ごめんなさい、気まぐれで描いたんです(殴

コメントサンクスなのです!
>zisさん
勿論覚えてますとも~! 返信遅くなって申し訳ありません、この一ヶ月かなり忙しくてブログの更新すらできてませんでした。
ホムペだと手間がかかるせいで更新がかなり億劫になってしまったのですよ(汗 時間がないのは事実なので……。ファイルのUPが手軽なブログに切り替えたのです。
HDD故障したにも関わらず、再び見つけてくれてありがとなのです^^
俺も前のPCがぶっ壊れた時は絶望しましたが、意外と何とかなるもんなので頑張ってくださいね。
ちなみにアクセスカウンターはブログの下の方にありますですよ~w そちらを参考にし手頂ければ幸いなのです。
それから、こちらこそよろしくお願いしますね。

時間が足りない

アナログ絵・圭一

うーむ…時間がないからブログに引っ越したのにこっちに書きこむ暇もないほどになってしまうとは……。何か結構由々しき事態な気が。三週間前に模試、二週間前に模試続き+英検、一週間前に漢検、で今週また模試orz
休日ぐらいゆっくり休みたいなぁ。やすみたーいー
いや、英検漢検は受けようと自分で決めたから受ける事になったんですがタイミング合わせたように連続で来るのは勘弁してほしいのだぜ……。
ストレス溜まってたのかどうかはよく分かんないですが、気がついたら参考書のでっかい空白部分に描いてました。我に帰ってなぁにこれぇ。課外授業中の時間全て使って描いてました。シャーペン+フォトショのレベル補正のみ絵。多分グレースケール状態でどこまでできるのか試してたんだと思います。正直描いてる時の事あんまり覚えてないです(オイ
模試が終わったら学期末テストが目前かー…。
あーー……休みたいーーorz
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。