FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間がない…

賀正用にイラストを描いてます。……描いてるんですが……間に合わないかもしれない…orz
時間が足りない…。現状線画処理してるところなんでまだ塗りにも入っていないという体たらく(涙
賀正絵ラフ画
ちなみにラフはこんな感じ。
複数人描くとラフも線画も塗りも時間かかりますね(当たり前だ
自分の能力以上の事はやろうとするもんじゃないです…orz
とりあえず間に合うように頑張ります(汗

レモンの価値が上がってる∑

スターダスト・ドラゴンをだいぶ前に当てて、先日ブラック・ローズ・ドラゴンを当てたので、今日カメクラでレッド・デーモンズ・ドラゴン(通称レモン)を買ってきましたー。250円250円と言われてたので大した金持っていかなかったら、何故か1000円に価値が上がっててびっくりしました。
おそらく、レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスターが登場したことにより価値が上がったご様子。てか、それ以外に値が上がる原因が考えられないヨ。
まぁ、結局買ってきました。三枚揃ってると絵になりますw
スタバとバラと時々レモン
それにしても、250円の時に買えばよかったと激しく後悔。いきなり4倍は酷いorz
それからデュエリストボックスが欲しいなぁ。スターダストドラゴン/バスターが激しく欲しいです。これがあるのとないのじゃ戦力がまったく違うのはエタバトで検証済み。
どこかに売ってないかなぁw
さてさて、ムツコさんからバトン頂きました。
長くなるので続きを読むからどうぞ。

続きを読む

冬休み~

冬休み入りましたー。
先週いっぱいで学校は終わり、ようやくお休みですです。
今月はちょっとラッキーというか、いいひと月でした。

カメクラで遊戯王のパックが二つだけしか残ってないのがあって、それを買ったら中身がBF―アーマード・ウィングだったり、ファミマで20パックほどある中から気まぐれで1つ買ったら中身がブラック・ローズ・ドラゴンだったり、ジャンプにブラック・マジシャンがくっついてたり。
後、iPodを買いました。歳末&クリスマス特価で17800円。うちの親と交渉を重ね、一万円出してもらえることになり、残りを自腹で払いました。最初はトラブってPCに認識できなかったのですが、今ではすっかり解決して、バンバンMP3入れて音楽聴いてますw

さて、クリスマスもありますが今からじゃ間に合いそうもないのでとりあえず正月用のイラストでも描こうかなぁとか思ってたり。リトバス絵になる予感。うん、たぶんリトバス絵だ(ぁ
とりあえず休みを満喫するぜっ!

超微熱

超微熱

超微熱です。あくまで「微熱」です。
つまり、超がつくほど微妙な熱の略です(紛らわしいわ
その数値、36度9。平熱は36度2~3。なぁにこれぇ。
微熱というにはまだ36度、しかし熱があるのには違いなく。超微熱という変なネーミングになりました。
明日全クラスでスポーツするイベントデーなんですが……今日は早く寝るか……。

今日やったことと言えば流星のロックマン3のHPメモリをコンプして対戦で11勝したぐらいか。15試合中なのでまぁまぁの戦績でした。最初に三敗しちまって、フォルダ改造。
ディバイドライン二つ入れてウォーロックアタック封じて、ついでに一枚ずつ入れたサンダーオブアース2とムーテクノロジー3、アンデットリバースとのシナジーになるようしてみました。相手のウォーロックアタック封じることができるので(エアシューズ装備だと別ですが)それだけでかなり戦闘が楽になりました。
ついでにシリウスXが出たので速効入れましたとさ。アンデットリバースとのコンボはヤバイくらい強かったです。
しかしブライノイズやっぱ強いわー。こちらのHP254、相手のHP976でも1ターンで800ダメージ与えて次のターンで召喚チップ並べて勝ちました。ブライノイズのソードファイター強し。
てかソードファイター2が異様に出てきます。もう七枚溜まっちゃいましたよ。個人的には3かXが欲しいんですが。何で2しか出ないのよー(涙 3は一枚しか持ってないぜ…ぐぅ、出てくれぇぇえぇ!!
遅くなりすぎない程度にイリーガルデータ出しまくろう。
明日には熱下がってくれてるといいんだけどなぁ。睡眠とるしかないな、うん。

ゲーム作ってたり

ゲーム画面

ムジュラのMAD用にNスク弄ってちょっとしたゲーム作ってます。ちなみに画像のキャラはチャットだったり(ぇ
とりあえず、リンク、チャット、スタルキッド、トレイルが完成。トレイルは妖精姿のままで作成時間30分です(ぁ リトバスみたいなバトルシーンがNスクで作れないかなぁと奮闘中。今んとこまったく目途が立ってないわけなのですが(涙
映像にいちいち斎藤の仮面くっつけるのがめんどくさいので何とか作れたらいいなぁと思います。

今度は書き書き

死んできましたー(爆

寝ないと死にますね、うん。睡眠って大切だ。
一応俺は文芸部に所属しているのですが、課外授業が六時までありやがる関係上平日にまったく参加できないので(休日の活動はなし)冬休みに入る前に一本仕上げる必要があったのですが。
テストで頭がいっぱいですっかり忘れてました(ぁ
一昨日の話ですが、そんなわけなので急いで仕上げました。ふ、っと思い浮かんだ「かくれんぼ」というフレーズをカクレンボにしてホラー風に書こうと思ってやり始めたのですが、どこでどう脱線し間違えたのかシリアス一直線なブツに仕上がってしまいました。
これを書くのに、一昨日から昨日にかけての夜すべてを使いきってしまいました。気がついたら日が昇ってるよ。えー何これ。まだ寝てナイヨー。
休むわけにもいかないので学校行きましたが、授業中に夢を見ました。いままでうつらうつらとして気がついたら十分経ってるというのはあったのですが、夢を見たのは初めてですww しかも内容がPCのデータがオールデリートしたという何とも悲惨な内容で、「うわぁああぁあああぁあぁああ!!!?!??」と大声あげながら目を覚ましました。

恥ずかしいなんてもんじゃナカッタデスヨ。

いやー……その後一日中笑い物に……。先生は先生で職員室ルートでネタを仕入れてやってくる度ニヤニヤしながら俺を見ます。いっそ殺せぇえええぇえぇええ!!!
というわけで、原稿は昨日学校から帰って見直しをして今日提出できましたが、あれから俺に寄ってくる人の話題が尽きることはありませんでした……。
早く寝ることって大切ですね……。(´A`)

着色完了。半日かかったぜ

沙耶・完成版
沙耶完成っ。
線画に色をつけるのとつけないのとじゃ特に髪の綺麗さがだいぶ変わります。全体的に、やっぱり線画にも色つけた方が見栄えがいいような気が。今後は線画にも色つけることを心がけます(しょっちゅう忘れてしまうので)
そして何気に銃をまともに塗ったのはこれが初めてだったり。なぁにこれぇみたいな出来になってますが生ぬるい視線を浴びせずスルーしていただけれb(ふぉんぐしゃ

朱鷲戸沙耶

銃の似合う女の子って誰が居ただろう。
……と、思って脳内インデックスをフル回転させた結果、リトバスの沙耶が浮かびました。
そうだ、沙耶描こう。

沙耶・線画

というわけで現在描き中w
線画抽出してみたらゴミだらけで結局パス使って線画処理しました。二時間かかっちまったぜ(ぁ
色が塗れたらまたUPしようかと思います。

罪編より。

ブログを本格的に弄るのは初めてなので色々カスタマイズできるところはしていこうかと思ってます。

圭一とレナ

それはさておき(?)、罪編が大好きです。
今まで防戦一方で最後には悲惨な状況へ陥ってしまっていた圭一が初めて打った逆転の一手。これに燃えなきゃ男じゃねぇ!
もともと圭一というキャラは好きだったんですが、罪編通して私的ひぐらしキャラのお気に入りランキングでは不動の一位になりましたw
暴走するレナにかつての自分を思い出し、それを阻止しようと命がけで戦う圭一。仲間の力も借りて、惨劇を見事看破するところは最高にしびれました。
レナも最後には普段通りの彼女に戻ってくれますし、こういうハッピーエンド調のシナリオ大好きだ。皆編も圭一は素晴らしかった。沙都子をすくいだすために初めは小さい集団だったのに、あれよあれよという間に雛見沢中の住民を仲間にしてしまうのですからね。いやー、皆編は感動の塊でした。

一番新しく描いていたのがオリキャラだった件

しょっぱなからこんなんですみません(汗
こいつは私のオリキャラで、東谷総太(とうごくそうた)といいます。天然ボケなのでバトルモードにしてみたらどうなるかと親馬鹿精神で描いてしまったものだったり(ぁ
総太(バトルモード)B
本当はこっちだけ描くつもりだったんですが、微グロにしてみた結果下のような感じになりました。
グロと言っても拾ったフォトショのブラシで赤く塗って適当に腕がどう移動したかの軌道線を描いただけなんですけどね(汗
総太(バトルモード)A

自由奔放に

このたび、サイトの方からブログの方へと移転しました。
HPはソフト立ち上げからアップロード、ブラウザでの確認……と、時間があまりない私にはだいぶ前からきつい作業でして、思い切って移転しました。
ブログは気軽にファイルのUPができるので、いろいろ充実させていければと思います。

過去のギャラリーなどはリンク欄に張っておきますので、そちらからどうぞ。
SSの方は直接ここへUPしようかと思ってます。
カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。