FC2ブログ

SS・小説、イラストを載せたり日記を書き書きしたり。書いたり描いたりしているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

描き描き



震災が起きて、若干落ち着いてからエドアル描きました。
ただいま、と言っている誰かを想像した時、真っ先に思い浮かんだのがこの二人だったので。

話は変わりますが、FC2ブログは画像のアップロードが500kbまでなんですよね。ウゼー
最近はA4サイズで描いてるものが多いので、完成品はサイズを縮小しないとどんな絵でも500kbとか余裕でオーバーします。縮小するのもめんどくさいですし細かい所は潰れちゃうので、今後は二次創作絵の完成品はpixivのブログパーツ使わせてもらうことにします。

今はこんな絵描いてます。まだ美鈴の線画が出来ただけですが^^;
戦う理由ラフ
ラフなんで完成版との差異は出そうですが。美鈴も線画とラフとでかなり修正入れたので。
何気に美鈴よく描いてるなぁ、と思う今日この頃。非想天則でもお世話になってます。
格闘やってる様が似合うキャラが単純に好きなのかも。ポーズが決めやすいですし。
次に東方描く時はこがさなでも描こうかな。一枚絵にしたのはまだひとつもないしなぁ。同人誌の表紙は一枚絵ではないしなぁ。

地震もまだ地味に来てます。関東の各地でまだ震度5レベルが起こってるので、私が住んでいるところもそこそこ揺れております。二週間経つのに震度5レベルが起こるって……余波どれだけ大きいんだ。まぁ、東京で起きていないだけ揺れも震度3レベルまで落ちているので、まだまだラッキーな方には違いありません。

まぁ、なるようにしかなりませんよね。

ゆかれいむ決戦



新年明けましておめでとうございます。


ブログの規約上500kb以上アップロードできないので、pixivに貼り付けたものをこっちにも。
久々に版権(?)絵を描きました。妖々夢の紫VS霊夢です。
個人的にこの二人の戦いがシリーズの中では頂上決戦なんじゃないかと思っていたり。授業が始まる40分ぐらい前に学校へ行って、その時間で毎日ちまちま塗ってた絵ですが、冬休みに入ってコミケも終わったので仕上げてみました。

久々にイラストを

ラフ以下の落書きなら山ほど描いてましたが、久々に写真屋で色を塗りました。
けいおん! の平沢唯です。個人的にはけいおん主要メンバーの中だと一番好きなのでw

唯
それと、だいぶ前に描いた美鈴もついでに。頭身のバランスミスって足が短くなったのでpixivにも投稿せずにずっとPCのHDで眠ってましたが、この際なのでこっちに。個人ブログだし別にいいよね!(ぇ
美鈴

キャラの塗りは自分の中で大体確立されつつありますが、新しい塗り方を見つけたらどんどん試してみたいと思います。とりあえず背景も描けるようになりたいです……orz 風景デッサンから始めればいいのかなぁ。まだまだ自分の中で課題が山積みです……。夏休みになったら田舎の実家に帰るので、あたりの山や木なんかをデッサンばっかりやろうと思います。

永夜抄より

変換 ~ 霊夢VS魔理沙
夢想封印VSマスタースパーク完成しました。
最初は夢想転生とファイナルマスタースパークって事で描いてたんですが、やっぱり霊夢と魔理沙の代名詞、とまで言われているスペカの方がしっくりくるかな、と思ったので。幸い、永夜抄の霊夢は夢想封印でも陰陽玉を使っているのでw(正確には「夢想封印・集」です。調べてみると、この夢想封印・集が自機時のボムで使う夢想封印だ、という事が分かったので)
背景が相変わらずなので、また練習を兼ねて色々描きたいです(´・ω・`)

紫
線画ゆかりん完成しました。
帽子の影で試行錯誤して、
①.帽子についているリボンの影をつける
②.傘から垂れている赤い紐の影をつける 
③.帽子の影だけつける 
④.①と③の混合 
⑤.②と③の混合 
↑の、どれにしようかで結構迷いました。一通り塗ってみて、一番よさそうなのが⑤だったので、このようなゆかりんになりました。
紫の服も塗り終えるまでに何度も試行錯誤しました。もともと服の影をつけるのが私は苦手なので、ワンピース型の上半身とスカートがくっついたような服はいつまで経っても塗り慣れませんorz
早く上手く塗れるようになりたいです……。
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
相互リンクは大歓迎です。 バナーは以下のものをお使いください。
アドレス:http://kanndok.blog75.fc2.com/
バナーアドレス:http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/n/kanndok/20081205142624.png 
管理人:K&K
サイト名:蒼天の彼方 
カテゴリ
相互リンク
相互リンク2
ランキング
FC2ブログランキングに登録しています。
プロフィール

K&K+α

Author:K&K+α
ブログ登録時に四文字以上を要求されたのでK&K+αとなっていますが、基本的には「K&K」でお願いします。
代々木アニメーション学院でイラスト勉強中。

pixiv投稿
リンク
PSP変換記事


PSPでうみねこのなく頃に
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。